さらしなやきとりにするぞ

ろじのポケ擬せっていブログ

海賊軍

アシレーヌ♀  リップヴァーン

「ハッハァ!オマエら遅れてんぞ!!んなことじゃア荒波に飲まれて終いだぜ!!」

「おいおいそんな顔すんなよギムちゃァ~ん?仲良くしよおぜェ~?」

アタシ/オマエ 
時代遅れという名に恥じぬ「海賊」の船長をしている。ジェムシリカの住み着いていた廃船を乗っ取りそれを魔改造してアローラを航海している。ガサツ、粗暴、捻くれ者。声だけは綺麗だが笑い方は汚い。使わないだけで頭はキレるので、真面目な時は真面目な顔をするらしい

 

クワガノン♀  ギムレット

「僕に構うな。複数人での作業など御免被る。…は?君たちが騒ぐからだが?」
「黙れ叫ぶな触るな近寄るな。……ああ、クソ、耳が痛い……!」
僕/君
リップのような楽観的なやつと余りにもソリが合わないリアリスト
いつも無表情かしかめっ面 割と口が悪い  主に事務的なことを仕事にしてる とはいえ戦うこともある 痛覚がやや麻痺しており、ほっとくと無限に放電して戦う

 

バクフーン♀ アンジェリカ

「む、……いや、隠している理由は…… ……か、顔に出やすいんだ、感情が……あっこら、やめなさい、帽子を取ろうとするな」
「……その物言いは立派だな。だが意味などない。君たちは此処で文字通り海の藻屑と成るのだから」
私/君
堅苦しい口調 育ちの良さが伺える
割と口に感情が出るので隠している
帽子を取ると原型の耳と普段丸めて納めている長い後髪が出てくる
あんまみられたくない
主に敵を倒すのがお仕事

 

キテルグマ♀  パナソニック

「あ〜どうもぉ。わたしのなまえはパナソニックで〜す。あ、もちろん本名じゃないけどね」
「はは、面白いね、おまえ。」
「あら〜まあたやっちゃった。ゆるしてせんちょ。」

わたし/おまえ
社畜キテルグマ
力がすごすぎて備品を壊すのでその弁償代を稼ぐために社畜をしていたらリップに拾われた
だるんだるんでゆるんゆるんな見た目と性格と話し方
背がクソ高いのでいつも覗き込むように話しかけてくる

 

ダダリン♀  ジェムシリカ

「なしてみんなわしに押し付けるんじゃ??めっちゃ辛いんじゃが?辛いんじゃが?」
「焦っても良いことなんかないよ。冷静に慎重に、だ。特にこの海域はな。……良い思い出がなさすぎるんじゃよぉ、わしには。」

わし/おまえさん
クソ長命らしい元廃船の持ち主。男とも女ともいえない見た目をしている。何かと面倒を押し付けられがちでいつも対応に文句を言っている。実際は大人しくて聡明らしい。ドレスの裾は海藻のようにどこまでも伸びて広がるし髪は攻撃もできる。

 

f:id:maneshina:20211130165452j:plain
f:id:maneshina:20211130165458j:plain
f:id:maneshina:20211130165507j:plain
f:id:maneshina:20211130165512j:plain
f:id:maneshina:20211130165517j:plain