さらしなやきとりにするぞ

ろじのポケ擬せっていブログ

レジェアル組2

よそ者はぶっころ~~~~~す!!!!

じゃあなんで人の姿とるのかは暗黙のアレだ

オヤブン同士争いながら手を取り合いながら自分たちのナワバリを広げて縦横無尽やりまくるぜな一団

 

以下擬人化設定(ヒスイポケモンバレ有)

f:id:maneshina:20220309012855p:plain

白白(しらじら) サーナイト

 「太陽って昇ったら沈むんだぜ~不思議だよな~」

「あ~あ~。もうすぐアレはワタシのモンになってたのになあ~。誰のせいかなあ~」

れいせいな性格

 パッと見男っぽく見える。糸目。中身のないことしか言わない。一見ヒトと仲良さそうだけどその実めちゃめちゃ道具扱いしている。

ポケモン側の商会を営んでおり、人間にも卸している。ただ実態はヒト側の暗殺を行いその領地を密に広げているギャングのようなもの。平穏に波風立てずサラッと集落1個を消す。彼女の下にはいろんなポケモンがついている。

 

 

f:id:maneshina:20220309013251p:plain

血忌(ちこ) オオニューラ♂

「アンタたち、どこかへおでかけかい?ダメだよお、オトナも連れずにこんなところに来ちゃあ…こわ~い鬼に食べられちゃうからねぇ…♡」

「アタシはねぇ、好きなように生きたいだけなのさ。アンタたちだってテメェのためならアタシたちを狩るのを正当化しているじゃあないか。アハハ、案外おんなじかもねえ、アタシたち」

198cm

いじっぱりな性格

女性のような服装、喋り方、振る舞いをするが男。髪の毛が爪のように鋭くなる。小さい生き物の血を見るのが好きで少年少女が狙われやすい。彼のナワバリでは血を流してはいけない、という掟からヒトに「血忌」と呼ばれるようになった。

 

 

f:id:maneshina:20220309012751p:plain

キュウコン

「そう。おまえ、ワタシにうそをつくのね」

「おまえのいきた すうじゅうねん など、なんのいみもないわ。ねえぼうや。ワタシのいっていることが、わかるでしょう?」

ワタシ/おまえ 

おだやかな性格

ロリ(長生き)。ヴィルベルの祖先。体毛の先が銀色になっている。

山の魔女として恐れられている。山火事や狐火は彼女の仕業ともいわれている。

イズライールの信奉者で人間が嫌い。話が通じない。

おだやかだが機嫌をわずかにでも損ねるとすぐに相手を燃やす。

 

 

 

f:id:maneshina:20220309012953p:plain

ネオラント

「き~めた。今日はおまえにする。な、細切れにされておれの子分たちのエサになんのと、皮剥がれておれのナワバリのシンボルになるの、どっちがい~い?」

「つまんねえこと抜かすなよ気持ち悪ぃなあ。失せろ」

おれ/おまえ

うっかりやな性格

一見女の子に見えるが男。人で遊ぶのが好き。裏切るのも好き。ようするに暇。

暇なので船を見かけると人魚やセイレーンや水死体や溺れている人のふりをしておびきよせたりもする。

とにかく自分勝手。

 

ギャラドス

てれやな性格

 

クロバット

やんちゃな性格

 

ノワール

うっかりやな性格

おなかでみんなたべちゃうシスター

 

アヤシシ♀

ひかえめな性格

 

ヒスイヌメルゴン

おくびょうな性格

カサのなかにかくれているよ

 

続きから立ち絵

 

f:id:maneshina:20220412102827p:plainf:id:maneshina:20220412102831p:plain