さらしなやきとりにするぞ

ろじのポケ擬せっていブログ

世界観2

ここの世界のデカ組織メモ

 

現実世界

🔶デカ組織(名前決めてない)

「人とポケモンは平等であるべき」

という絶対的な思想のもとで活動する怪しげな組織。本拠地はカロス地方

イベルタル♂寄りのイヴァンがトップを務めるクソデカ世界規模の組織。基本的にはポケモンのみが属しているが、後述する表軍においては人間とパートナーを組むこともある。

表と裏で活動が異なり、真の目的は世界の生命バランス及び星の益となる存在、文化の選定である。遠い遠い過去にアルセウスの命(みこと)が実験と称して人間とポケモンの共存をその両方の代表者たちに成させようとしたのがはじまりとなっている。イヴァンは完全に後付けで入った。めんどくさいなと思いながら世界を動かしている。

基本的に命令は命→イヴァン→表軍と裏軍トップ→各部隊の長の順で下される。

表の活動しか知らないものもいれば、裏でしか活動しないものもいる。

ブラッキーサロメ、★ゲッコウガ♂アインスもこの軍とつながっており、互いの利益のために利用しあっている。

 

■表軍

「世界にとって危険なものを取り除く」ことを基本として、警察まがいなことに加え、人間とポケモンの仲を取り持つ役目を担っている。

 

所属者

ドラパルト♀ ニルヴァーナ(隊長クラス)

マッギョ♂ ベルガルト

メガニウム♂ 結葉(元所属)

ニンフィア♂ こまち(元所属)

クロバット♂ 櫻木

ココロモリ♀ アプリコット

 

■裏軍

「世界にとって危険なものを取り除く」ことを基本として、人間、ポケモン問わずの殺害、脅迫、迫害、その他を行う。思想に違反する存在は除外し、星に必要ない命も除外する。

 

所属者

ボーマンダ♂ ラムーラグ(元所属だが、今でも命令が行く)

クロバット♂ 紫紺

・悪の組織軍

ドンカラス♂ メリー

バルジーナ ジャン

カラマネロ♂ ルーザー

アブソル♀ ポップ

ヘルガー♂ スマイル

マニューラ♀ ハニー

マニューラ♀ プライド

 

 

反転世界

🔶魂管理局

反転世界におちてくる魂を回収・管理する機関。職員はゴーストタイプしかおらず、そのほとんどがギラティナ♂シヴァにより新たに生を与えられた存在である。

それぞれ役割が与えられており、シヴァの館に住んでいるものも多い。

 

魂回収係=反転世界をさまよう魂を回収してくる係 

魂管理係=回収された魂を専用の部屋で管理する係。毎日数や保存状況を確認する係

警備係=反転世界やシヴァの館に何か異常がないように警備する係。戦闘員もここに属する

運係=必要物資や資料などを人間界やいろいろなとこから運んでくる係

裁定者=魂が次の輪廻に組み込まれるべきか判断できる者

 

所属者

https://maneshina.hatenablog.com/entry/2014/04/27/215039

警備係:ヒスイバクフーン♂ 

裁定者:★ジュナイパー♀ アナスタシア