読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらしなやきとりにするぞ

ろじのポケ擬せっていブログ

SS軍

メガニウム♂ 結葉(むすびば)
「やあ、おはよう皆。今日はかなり歩く予定だからね、体調管理には気を付けるんだよ」
「僕は僕の目的を果たすまでは、君たちを利用するつもりだ。…わかってて、それでもついてきてくれるのかい?」
おだやかな性格
180㎝ 24歳

いつも目を細めながら笑っている元軍人。優し気な見た目とは裏腹に腹黒く、仲間に対しても気遣いを細かく払うようなひとではない。しかし仲間に慕われているのは、先見の明とアメとムチの使い方が上手なリーダー気質であるからか。仲間からの愛称は「びばさん」。

軍に所属していた頃は、仲の良い友と美しい恋人と厳しくも楽しい日々を送っていた。しかし友は結葉の恋人にほれ込んでおり、板挟みになる自分の心に耐え切れずに結葉の恋人を殺して逃げ出してしまう。結葉はそれに激昂し、かつて友であった男を討つために旅にでた。

 

ヨルノズク♂ 更科(さらしな)
「べべべべっつに怖くないからお願いですからそれを俺に近づけないでェアアアアアア!!!」
「男にはやらなきゃならないときがある! 今がそん時だ、俺はあきらめないぜ!」
おくびょうな性格
172㎝ 18歳

臆病でヘタレ、夜目が利くゆえに闇夜も苦手…なはずなのだが、正義に厚く悪には厳しい、そんな暑苦しい性格ももっている。そういう時はついかっこつけたセリフを吐いてしまうが、なんだかんだと様になっている。ツッコミスキルと声の大きさは誰にも負けない。

 

サイドン♀ まほろ
「はいはーいっどいてーっ! 叩き潰しちゃうよー!」
「ふんふん、わたしにまっかせといてよ!」

155㎝ 17歳

巨大なハンマーを振り回す怪力少女。何事にも前向き。悪く言えば脳筋
いつも明るく笑顔に、をモットーとしている。また、困っているひとを見過ごせない性格。

 

サンダース♂ 弥生(やよい)
「え…? ぼく、女の子じゃないよ…? 男だよ…?」
「今日もいい天気だねぇ、お昼寝したいね~」

非常にのんびりとした性格で、絵を描くことを趣味としている。いわゆる男の娘であり、幼い頃から女の子に間違われ続けているため髪を短くしたときもあったが無駄だった。

 

アーボック♂ 狭霧(さぎり)
「あぁん? 知ってんだぞ更科ァ。てめぇ昨日見事にすっころんでたよなぁ!? あーだっせぇーッ!」
「んなの言われなくてもわかってんだよ。いちいちうっせぇなァ」

178㎝ 18歳

非常に口が悪く、ひとをからかっては怒らせるのが趣味な男。しかし自分の弱点を突かれるとあっという間に手のひらを返す都合の良い男でもある。体が柔らかく、手先も器用である。更科とは犬猿の仲、というよりも悪友。最近は丸くなってきた。

 

ヤドキング♂ 朝凪(あさなぎ)

「さあ、でもみんなが無事だったらいいんじゃない」

「俺はあんまりかかわりたくないかなぁ。みんなでやってよ」

170㎝ 19歳

ドライな性格でいつも暑苦しい恰好をしている。のんびりやで基本面倒ごとに首を突っ込むのは苦手。しかし行きずりでびばさんの軍に入ってしまったがために面倒な毎日を送っている。なんだかんだ仲間は大好き。

 

 

f:id:maneshina:20160815161823p:plainf:id:maneshina:20160815161850p:plain

f:id:maneshina:20160815161925p:plainf:id:maneshina:20160815162053p:plain

f:id:maneshina:20160815162144p:plainf:id:maneshina:20160816010808p:plain