さらしなやきとりにするぞ

ろじのポケ擬せっていブログ

軍ごとのメモ

めちゃくちゃ長いので続きからどうぞ

 

🔶緑軍
酒屋の息子である主人公がパートナーの舛花と旅立ってその他面々でなんやかんやする軍(てきとう)
 カメックス♂ 舛花(ますはな)
 ペルシアン♂ 柳(やなぎ)
 キュウコン♀ 杏子(あんず)
 サンダース♂ 向日葵(ひまわり)
 ピジョット♀ 紅梅(べにうめ)
 ゴースト♂  潜木(くぐるぎ)

 

🔶HG軍
旅の女主人公こころとその他面々でライバルに服を脱がされたりロケット団を壊滅させながらチャンピオンになっていく話
軍の仲はかなり良くて近所の幼馴染みたいな関係 一番平和な軍
 バクフーン♂ 陽炎(かげろう)
 ゲンガー♂  紫(むらさき)
 オオタチ♂  ちゃめ
 デンリュウ♀ ひかり
 ピジョット♂ 羽衣(はごろも)
 ニョロトノ♀ 水雨(みさめ)

 

🔶SS軍
軍の偉いひとだった結葉が恋人を殺されたことをきっかけに復讐の旅に出た話
でも仲間がおバカばっかりでいつの間にか癒されているのに気付いて幸せになる話
かと思ったら恋人を殺した奴に出会って復讐心が復活してしまう話
 メガニウム♂ 結葉(むすびば)
 ヨルノズク♂ 更科(さらしな)
 アーボック♂ 狭霧(さぎり)
 ヤドキング♂ 朝凪(あさなぎ)
 サンダース♂ 弥生(やよい)
 サイドン♀  まほろ

 

🔶ルビー軍
無表情冷静天然ジゴロな男主人公ヨウがその辺で拾ったジュプトルキルリアと旅してたらいつの間にか仲間ができて進化して世界救ってチャンピオンになる話
チャンピオンになってからは主人公が全員を逃がして好きに生きろってなるけど各々好きに暮らしながらもヨウのところにちょくちょく遊びにきてのほほんとする話
 ジュカイン♂ ロイ
 サーナイト♂ アルバ
 バクーダ♀  ティシャ
 ボスゴドラ♂ アイゼン
 サメハダー♂ リプル
 オニゴーリ♂ ネージュ

 

🔶AS軍
自分の家に誇りを持ちつつも窮屈な生活に飽き飽きな“異常”好きの王子ドラクロワが“異常”な仲間たちを求めて旅をする話
なおBADEND
 ラグラージ♂ ドラクロワ
 アブソル♂  エドガー
 サーナイト♂ カルチェラタン
 ミカルゲ♂  ベラスケス
 ハブネーク♂ ニルギリ
 クロバット♂ ゲルニカ

 

🔶OR軍
父親の旅話を聞いて旅にあこがれていた純粋な少女がわくわくする冒険を夢見て幼馴染のミロカロスと旅に出る話
冒険には別れはつきもの
 ジュカイン♀ エミーリア
 ミロカロス♀ ジークリンデ
 チルタリス♀ ヘンリエッタ
 フライゴン♀ ガートルード
 キュウコン♀ エトライカ
 ユキメノコ  オディール

 

🔶コンテスト軍

コンテストを制覇すべく結成された軍。伝説のコンテストマスターにしごかれながら頑張る話

 おきがえピカチュウ♀ ミッチェル

 エネコ♂ リプトン

 ★ミロカロス♂ メルヴィーヌ

 ウインディ♂ ハインノイン

 エルレイド ジルベール

 ネイティオ♂ テオノア

 

🔶下町組

とある下町の和菓子屋と色を売る店で働く5匹のなかよし話

 メガニウム♂ たまき

 ★ピジョット♂ なるかみ

 ★ザングース♀ ひめぼたん

 エーフィ♂ ゆきむら

 アズマオウ やちよ

 クチート♂ すずや

 

🔶ラ軍

やめたはずの軍からなぜかたくさん届く指令をひまだからってやるリーダーと愉快な仲間たちのお話

 ボーマンダ♂ ラムーラグ

 キノガッサ♂ ラピネル

 ナマズン♀ ラメール

 ネンドール♀寄り ラト

 サマヨール♂ ライオット

 メタグロス♂寄り ラグロディ

 

🔶DP組
このころは私がやたらとチート使ったりズルしたり伝説びいきばっかしてたので決まった軍がない
そして擬人化が多すぎるのでカット

 

🔶ブラック組
男勝りで博愛主義で正義感の強い女主人公しぶきが相棒たちと旅して電波ボーイと出会って英雄になってチャンピオンになって電波ボーイを探しに行く話
女ばかりのチームだけど主人公の性格上コロコロメンバーが変わるので仲はまあまあ シャオだけは絶対変えない
 ジャローダ♂ 小憐(シャオ)
 ケンホロウ♀ 恋羽(こはね)
 レパルダス♀ 猫藍(まおらん)
 シャンデラ♀ エルシィ
 ドレディア♀ 花音(かのん)
 レシラム♂寄り 雪(しゅえ)

 

🔶ブラック2軍
幼馴染の兄ちゃんが大好きなはつらつ女主人公かなめとそれぞれ重たい過去を背負った仲間たちとの笑いあり鬱ありの話
ハッピーなようでハッピーで終わらず最終的に一番のパートナーが死んでしまいみんなが心に傷を負う話
仲はとってもいい
 ジャローダ♀ リスベルン
 ウインディ♂ オルフェ
 ルカリオ♂  チェルシー
 デンリュウ♀ シャルル
 ペンドラー♀ イレーディ
 シンボラー♀ メリオル
 ブルンゲル♂ ネピア

 

🔶X軍
ジョウト出身のキュウコンとカロス出身のマフォクシーのハーフとして生まれた銀之介が一族を失ってから魔女と出会って育てられていく話
その魔女を守るための力をつけるために旅に顔なじみのニンフィアと旅にでたらいつの間にか仲間が増えて家族っていいなって話
 マフォクシー♂ 銀之介(ぎんのすけ)
 ニンフィア♂  小町(こまち)
 アマルルガ♂  纏(まとい)
 ゲンガー♂   ざらめ
 ★ブロスター♀ ゆでえび
 エレザード♂  一(にのまえ)

 

🔶Y軍
孤独な幼年時代を過ごしたブロマンシュが異国のニンジャと出会い忍術を学ぶ話
その後忍術を広めるべく旅に出て仲間を集めてるうちに弟子ができてみんなでのほほんとする話
 ゲッコウガ♂ ブロマンシュ
 カエンジシ♀ リリィリリー
 ニダンギル♀ ティロ
 フシギバナ♂ セルジアン
 オンバーン♀ イザベラ
 ドラミドロ♂ ゼロチカ

 

🔶色違い軍
各々の目的を果たすために一緒にいるだけの仲悪い連中の話
 ★キングドラ♀ ベアトリクス
 ★ココロモリ♀ アプリコット
 ★ジュペッタ♂ パルム
 ★ジバコイル ダフネ
 ★コジョンド♂ ルカニ
 ★ムーランド♂ ビスキュ

 

 ★ゲッコウガ♂ アインス

 ★ブラッキー♀ サロメ

 

🔶悪タイプ軍

えらいひとからの命令を受けてわるいやつらをこらしめるゾ!

 ドンカラス♂ メリー      来る者拒まず去る者許さずおじさん

 バルジーナ ジャン       メリーの愛人。男も女もかわいいわねえ

 カラマネロ♂ ルーザー     歩くのもめんどい。あーめんどい。

 マニューラ♀ ハニー      戦わせろコラ!女の子らしさに憧れたりもする

 ヘルガー♂ スマイル      ポップしね あ~みんなうざい 

 アブソル♀ ポップ       スマイルしね あ~みんなむかつく

 マニューラ♀ プライド     いのちだいじに!いうこと聞かないやつは知らん


🔶黒影軍
ひまを持て余した黒影が命にお願いして人間になって遊びにきたらいろいろついてきた話
 ギラティナ♂寄り 黒影(こくえい)
 ★クロバット♂ 櫻木(さくらぎ)
 ゲッコウガ♀ マドレーヌ
 ブリガロン♀ ガレット
 テールナー♀ ミュリエル
 ギルガルド♂ オズワルド

 

🔶反転世界組
反転世界におちてきた魂を管理する役目をもったシヴァとその部下と主の黒影とそれが大好きなイズラの話
 ギラティナ♂寄り 黒影(こくえい)
      ♂寄り シヴァ
      ♀寄り イズライール

      ♀寄り フリティラリア

      ♀寄り 射干玉(ぬばたま)

      ♂寄り 遊月夜(ゆうづくよ)
 シャンデラ♂ アベル
 ヨノワール♂ ベター
 パンプジン♂ チェレスタ
 ムウマージ♂ ダニエラ
 フワライド♂ エディ
 ★オーロット♂ フレデリック

 デスバーン♂ ギルバート

 ★ジュナイパー アナスタシア

 アローラガラガラ