読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらしなやきとりにするぞ

ろじのポケ擬せっていブログ

X軍


マフォクシー♂ 銀之介(ぎんのすけ)
「お前らは朝からやかましいんだよ…。頭に響くからやめろ」
「誰がぎんちゃんだコラ。喧嘩なら買ってやんぞ」

れいせいな性格

182㎝ 25歳

三白眼でいつも眉間にしわを寄せている。大体のことには動じないが売られた喧嘩は買う主義。いつも加えているタバコは魔法の力が込められていて、煙を吹きかけられた相手は少しの間思考力が麻痺する。口は悪いが優しい。愛称はぎんちゃん。
過去に強大な魔力をもっていた姉(銀之介の母)に嫉妬していた妹が起こした大暴動にて、家族も一族のほとんども殺される。絶望に打ちひしがれる銀之介を拾った、色違いの魔女によって二度目の家族を得て、紆余曲折ありながらも成長。もうひとりの母と呼べる存在を守るため、また仲間という名の家族を守るため、そして父と母の敵をとるために、各地を回って力をつけている。

 

ニンフィア♂ 小町(こまち)
「おはよう。相変わらず元気だね、皆。まずは紅茶でも飲まないかい?」
「一度きりの生だ、僕はもう二度と後悔しないように、君と生きていきたいよ」

ひかえめな性格

170㎝ 24歳

優しい雰囲気に違わず優しいお兄さん。とてもおだやかで軍の皆を暖かい目で見守っている。しかし割と毒舌で、たまにひとの心を抉ってくる。過去に裏の仕事をしていた人間のパートナーを務めていたことがあり、戦闘能力などが高い。だが、もう二度とあんなことはしたくないと考えている。
ある日出会った同種のオスの子に一目ぼれ。時間をかけておとすことに成功したものの、秘められていた変態が顕著になってきている。

 

エレザード♂ 一(にのまえ)
「俺はあなたとは違って忙しいんですが、何か御用ですか?」
「うるさいよざらめ。この程度で騒ぐとか子供だな」

まじめな性格

175㎝ 18歳

じとっとした目つきのややひねくれた青年。恥ずかしくなるとフードを被る癖がある。
基本的にはとてもまじめだがいちいち言い方にトゲがある。心を開くまでに時間がとてもかかるので、なかなかに面倒くさいタイプ。警戒心がとにかく強い。しかし一度仲良くなると少しだけ言葉のトゲがとれて甘えてくる。
どうにも不真面目代表のざらめと馬が合わず、会えば喧嘩ばかりをしている。

 

ゲンガー♂ ざらめ
「ぼくは怖がりじゃないも~ん。オマエらみんな疑いすぎだからね!」
「ヒヒッ、そんな脅し通用しないよ、ほ~ら全然怖くなピャァアッ!?!?」

おくびょうな性格

165㎝ 15歳

いたずらっ子でいつもにやにやしているが、根はとても臆病者。おどかすのは大好き、おどかされるのは大嫌い。持ち前の明るさでムードメーカー的役割を果たしている。結構向こう見ず。からかいやすいにのまえとゆでえびが好きだが、向こうからはいつも怒られている。逆にまといはなんだか優しくしてあげなきゃな、って気持ちになっている。

 

ブロスター♀ ゆでえび
「わ、わたくしのなまえは……ゆでえび、なのだわ。馬鹿にすることは許さないのだわよ!」
「あなたの言動にはついていけないのだわ…。いったいどういう発想がでたらそうなるのかしら」

なまいきな性格

155㎝ 14歳

ゆでえび、というのは銀之介からもらった名前で、誇りに思っていると同時に複雑に思っている。が、馬鹿にするやつは許さない。いつもむすっとしていてなかなか笑わず、生意気なことを言いがちだが常識はある。だらしない男が大嫌いで、ゆえにざらめにいつも説教。自分ひとりでなんでも解決しようとするため、ひとにどう頼ってよいのかわからなかったが、ここにきてからは軽減されてきた。

 

アマルルガ♂ 纏(まとい)
「あぅ、…まとい、わるいことした…?」
「ひとりぼっち…こわい、さみしい、よ…」

さみしがりな性格

154㎝ 見た目14歳

あまり自己表現が得意ではなく、とてもさみしがりや。そして甘えん坊。こまちのそばがお気に入りで。ひ弱な見た目に対してかなりの怪力。頭のヴェールはまといの感情によって色が変わる。
長い間眠っていたところを人間により復元されたが、ずさんな扱いを受けたうえに捨てられる。変えるべき場所も仲間もいない日々を過ごし、疲労で倒れそうになっていたところを銀之介に拾われた。

 

 

f:id:maneshina:20160815155533p:plainf:id:maneshina:20160815155541p:plain

f:id:maneshina:20160815155556p:plainf:id:maneshina:20160816004923p:plain

f:id:maneshina:20160815155658p:plainf:id:maneshina:20160815155603p:plain