さらしなやきとりにするぞ

ろじのポケ擬せっていブログ

HG軍

主人公こころのもとで仲良く暮らす6匹!

バクフーン♂ 陽炎(かげろう)
「俺がいるから大丈夫。安心して寝てなよ」
「性格悪いだなんて、ひどいなあ? 結構まじめに答えてるつもりなのに」
ひかえめな性格
178㎝ 23歳

優男な見た目だが性格は割と悪く、笑顔で毒舌を吐く。しかし主人と愛するひとに対してはとても優しく接しているつもり…なのだが、生来の性格の悪さがにじみ出ているらしい。

 

ゲンガー♂ 紫(むらさき)
「…えっ、と、ごめん…」
「…驚かせたいわけじゃ、ないんだ……だから、なくな」
ひかえめな性格
175㎝ 22歳

喋ることが苦手で、ついつい無口無表情になり相手を怖がらせてしまうことが多い。しかし本人はとても温厚で優しく、誰かを怖がらせたくはない。ゆっくり時間をかければお話ししてくれるようになる。

 

ピジョット♂ 羽衣(はごろも)
「チャラいって…? 俺自身はふつうにしてるつもりなんだけどな~」
「っていうかお前が変なこと吹き込んでんだろ!? やめろよなったく」
おだやかな性格
180㎝ 25歳

見た目がチャラついて見えるが本人はいたって真面目。背が大きくおおらかな兄ちゃん。
水雨とともにみんなの保護者をがんばっている。

 

オオタチ♂ ちゃめ
「あわわぁ…ほ、ほんとにぼくがやらなくちゃだめ…?」
「うう…がんばるよぉ…がんばるからあとでお菓子ちょうだいね!」
おくびょうな性格
164㎝ 15歳

臆病だが意外と積極的になんでも挑戦するタイプ。いつも困ったような眉毛と口をしている。背が小さいぶんすばしっこいためいやなものからはとことん逃げる。基本的にはとても良い子で、甘いものが好き。

 

デンリュウ♀ ひかり
「ちょっとちょっとお! ちゃめったら逃げないでよ! 別にとっちめようってんじゃないんだからぁ!」
「えへへ~、やりすぎちゃった。ごめんね?」
のうてんきな性格
158㎝ 16歳

元気いっぱいの女の子。よく笑いよく泣きよく怒る。ちゃめとは仲が良かったり、喧嘩したり、と良い付き合い。ちょっと能天気なのがたまにきず。

 

ニョロトノ♀ 水雨(みさめ)
「まぁまぁ、喧嘩するほど仲がいいってねえ!」
「あたしはまあ…ほら、なんとかなるって思ってるからさ」
160㎝ 20歳

楽観主義の明るい姉御肌な姉さん。20歳とは思えないほどの保護者ぶり。顔は童顔で20にはまずみられない。

 

続きから発売当時に描いた擬人化絵あり

 

f:id:maneshina:20220309133301j:plain