さらしなやきとりにするぞ

ろじのポケ擬せっていブログ

ルビー軍

ジュカイン♂ ロイ
「おい何サボってるんだみんな! そんなことをしているひまがあるなら特訓でもしろ!」
「えぇいうるさいお前は楽観的すぎなんだいい加減にしろ馬鹿!」

まじめな性格

177㎝ 19歳

悪く言えば糞真面目、よく言えば責任感が強い。冗談が通じないことがしばしばあり、仲間からももっと気楽に生きろと肩をたたかれる始末。健康第一主義で、人間の好むお酒やたばこを極端に嫌っているし、運動しろと声を大にしていいたい。一見ウザいタイプだが天然な部分があり、なんだかんだとみんなに支えられながらリーダーをがんばっている。

 

オニゴーリ♂ ネージュ
「あー、なぁーるほど。俺にそれをやれ、ってんですかぃ?」
「君はアレですかねぇ、迷子ってやつですか。俺でよければ出口までご案内しやすぜ」

きまぐれな性格

175㎝ 18歳

つかみどころのない飄々とした男。今までは薄暗く寒い氷の世界で暮らしていたため、暑さに非常に弱いが自分で冷気を生み出して事なきを得ている。自分の心を見せることが少なく、しかし相手の心を読むことに長けているため、あまりひとから好かれない。心を開いている仲間に対しては意地悪を言ったり、いたずらをしかけたり…と子供っぽい一面ももっている。

 

バクーダ♀ ティシャ
「あなたはもう少しリーダーの話を理解してから行動するべきです、ああもう寝ないでください!」
「な、なななな、なんて話をしてらっしゃるのですか!? 破廉恥です!」

ひかえめな性格

164㎝ 16歳

仲間内で一番若く、かつ紅一点。周りがアホな男まみれなのでついついあれこれ物申したくなってしまい、取り仕切ることもしばしば。恋愛話も下ネタ話も免疫がなく、すぐに顔が赤くなってしまう。そして絵心が壊滅的すぎて、ついたあだ名が「画伯」。

 

サメハダー♂ リプル
「俺は…ひとりが苦手、っていうか、その、…さみしがりや、なんだと思う」
「えっ…? え、っと、俺でよければ…やる、けど…いいのかな」

さみしがりな性格

172㎝ 18歳

自分の意見を伝えるのが苦手で、押しにも弱い。おどおどしているせいであまり友達もおらず、ひとりで過ごす時間が多かったせいかひどくさみしがりや。頭の回転は早く、パズルを解くことも得意としている。また、ホラー耐性が強いため、おばけで驚くことはない。

 

ボスゴドラ♂ アイゼン
「手ごたえも歯ごたえもねぇ連中だなぁ? 退屈すぎてあくびがでるぜ」
「誰だうちの弟に手ェだした奴ァ!! ぶっ殺す!!」

ようきな性格

178㎝ 21歳

ムードメーカー兼用心棒。戦うことが好き。脳筋だと勘違いされやすいが、むしろ頭脳戦も得意である。面倒見が非常によく、お兄ちゃんのような存在。実際に弟がいるおにいちゃんで、ブラコンの域に達している。もし手を出す奴がいれば大剣でぶった斬り。

 

サーナイト♂ アルバ
「俺はねぇ、そういう気持ち悪い理想を押し付けられるのが大嫌いなの。わかる?」
「おなかすいたよー、なんかつくんなよボクのためにさー」

むじゃきな性格

170㎝ 19歳

自己中心的で他人のために動くことが大嫌い。一般論も大嫌い。倫理観も大嫌い。自分が悪だと判断したことには容赦がない。しかし幼馴染であるロイに仲間に引き入れられてからは、そんな考え方も少しだけ収まったようだ。女顔であることを指摘されると怒る。

 

 

f:id:maneshina:20160815162607p:plainf:id:maneshina:20160815162704p:plain

f:id:maneshina:20160815162830p:plainf:id:maneshina:20160815163336p:plain

f:id:maneshina:20160815163323p:plainf:id:maneshina:20160815163435p:plain