読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらしなやきとりにするぞ

ろじのポケ擬せっていブログ

悪の組織組

「人とポケモンは平等であるべき」

絶対的な思想のもとで活動する怪しげな組織。本拠地はカロス地方

人間、ポケモン問わずの殺害、脅迫、迫害、その他非道な行いを思想のためと平気で行うクレイジー集団。

表向きは「世界にとって危険なものを取り除く」ことを基本として、時には警察まがいなこともしている。

表の活動しか知らないものもいれば、裏でしか活動しないものもいる。

マッギョ♂ベルガルトは表に所属し、ボーマンダ♂ラムーラグは裏に所属していた。

★ブラック♀サロメ、★ゲッコウガ♂アインスもこの軍とつながっており、互いの利益のために利用しあっている。

実はイベルタル♂イヴァンがこの組織を立ち上げた超本人。

 


ドンカラス♂ メリー
「私の命令は絶対だ、いいね?」
「駄目だね。私たちの掲げる思想に背く行為は罰さなくては」
「世界は…あの方は変革を求めているのだよ」

184cm 30~40代 私/君

物騒な組織のボスとして偉そうに椅子に座っているカラス。割と年をくっているが見た目は若々しい。
自分たちの思想を絶対的なものとして考えており、それにそぐわない者を徹底的に許さない。来る者拒まず去る者許さず。
捨てられた子たちを拾い名前をつけるなどしてかわいがっているが、実際は利用しやすいように育てるためである。

 

カラマネロ♂ ルーザー
「アッハイ」
「さあね、てめぇで考えな」
「俺がアンタの命令にいつまでも従うと思わねぇでくださいよ」

175cm 24歳 俺/アンタ、お前

忍法記憶いじりが得意ないつもだるそうにしてるイカ。
記憶いじりが面白すぎてやらかしてたらボスに目をつけられてぼこぼこにのされて軍門に不本意ながらも下ることになった。
だから「ルーザー」。心底だるそうにボスの右腕としてだらだら日々を過ごしている。別に人間はきらいじゃない。


ヘルガー♂ スマイル
「えぇ~つまんないの~」
「ぼくさ~ぁ、君のそのくっそ不愛想なツラ大嫌いなんだよね。ぼくの世界のためにはやく死んで?」
「わめくな駄犬」

165cm 15歳 ぼく/君

とっても自己中な番犬その1。目の下にクマがあり、ヘラヘラ覇気のない顔で笑う。
つまらなさそうに日々を生きるポップが大嫌いで笑顔でぶん殴る。の割に息ぴったりなコンビネーションなのでわけがわからない。
自分の思想と組織の思想に反するものは大抵見境なくぶん殴りにかかる。


アブソル♀ ポップ
「黙りなさい。ボスに対して口が過ぎますよ」
「なぜ貴方に命令されなければならないのです? その目玉破裂させて差し上げましょうか?」
「うるせえよ駄犬」

165cm 20歳 私/貴方

つとめて冷静な番犬その2。いつでも冷たい視線と冷たい言葉でひとを寄せ付けない。
しかしポップ自身が一番キレやすく(主に相方にむかついて)、しばしば乱闘騒ぎになることも多い。ようするに「ハジケ」る。
丁寧にしゃべるかと思いきや割と砕ける。頑張って敬語にしてる。時折敬語に敬語を重ねてわけがわからなくなる。


マニューラ♀ ハニー
「オラァ! もっとかかってこいよォ!」
「るっせぇなあオレはオレのやりたいよーにやってんだよ殺すぞ!」
「べ、つにスカート、とかそーいうの、にあわねぇし」

154cm 17歳 オレ/オマエ

オレっ娘で戦闘大好き。「爪」を愛用している。あっちゃこっちゃいきまくるので生傷が絶えない。
いつも動いていないと落ち着かないので、よくマグロに例えられる。
言葉がものすごく乱暴だが「ハニー」らしく、甘ったるいムードや服など、女の子らしさに憧れる一面もある。


バルジーナ ジャン
「あらあらぁ、悪い子ねぇ」
「そう、それは良い知らせだわぁ、さっそくボスに知らせなくっちゃあ、ね?」
「今更私から逃げようなんて、許さないわよ」

170cm 20後半~30前半 私/あなた

ボスの愛人でおっぱいおっきいセクシーお姉さん。
おだやかで誰に対しても柔らかな間延びした口調でしゃべる。
が、実際は自らの肢体を利用して男どもをたぶらかして手玉にとり情報や金を盗む悪女。
ボスに対してだけはどうやら本物の愛情らしい・・・?
なお女もイける。

 

続きから全体図

 

f:id:maneshina:20150924225157p:plain