読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらしなやきとりにするぞ

ろじのポケ擬せっていブログ

平和(仮)軍

ろじ家特有の「暗い過去」「重い設定」を取り除いてみた軍。

ただし平和が続くとは限らないので(仮)とする。

 

原型が190cmなのにやたらとロリ体系なリーダーかすてらとその他面々がなんかのんびりまったりホウエンめぐって遊んだりする軍。砂漠で死にかけたりシンオウからの観光客を仲間にしたり今日も平和に頑張っている。

 

f:id:maneshina:20150825232550p:plain

かすてら バシャーモ

がんばりや ちょっぴり強情

148cm 13歳 わたし/おぬし、おまえ 

「ええいばかばか!わたしはそんなことをお願いしたのではないぞ!」

「皆の者~!このかすてらさまに続くのじゃ~!」

ちっちゃいし精神年齢も低い平和軍のリーダー。見た目に似合わず古風なしゃべりかたをする。ちっさいくせに最終進化まで果たしているだけあって強い。

なにかとしきりたがりで、声がでかい。うるさい。リアクションもでかい。

何事も頑張るがモットーで、失敗してもめげない強いハートをもっている。

全員のことをあだ名で呼ぶ。(はな、ふく、ごま、みと、あんこ)

 

f:id:maneshina:20150825233406p:plain

みずはなび エルレイド

さみしがり 物音に敏感

172cm 16歳 俺/あんた

「ちぃ~す、みずはなびで~す」

「別にさみしくないし。ちょっとぬくもりが恋しいだけだし。…なにみてんの、うざ」

うざっていうのがほぼほぼ口癖のちょっとかっこつけたがりな年頃。

ローテーション気味にうぃっすうぃっすやってて、いつも一歩引いたところから世間をななめにみている。がんばるとかダサいっておもうタイプ。

実際は割とさみしがりやで、構われるとちょっとぽこぽこしあわせオーラでちゃう。

 

 

f:id:maneshina:20150825233936p:plain

ふくふく マルノーム

れいせい ものをよくちらかす

140cm ??才 わたし、ふくふく/おまえ

「…これはわたしのおやつなのだ(♯`3´)」

「おまえよいからだをしているな。ふくふくのだきまくらになるのだ」

食べることが大好きなちび。年齢は不詳。袖のたるんだところにお菓子を大量につめている。が、ごみを片付けられないマンなのでごみもたまっているらしい。きたない。

語尾が「なのだ」になることがおおく、またちびのくせに上から目線でものをいう。独占欲が割とつよいためお菓子をぶんどろうとしたらすごい抵抗する。

ふわふわしたものやふにふにしたものもすきで、よく女子にセクハラをする。

 

f:id:maneshina:20150825234406p:plain

ごまだんご エアームド

なまいき 好奇心が強い

168cm 18歳 ぼく/きみ、あなた

「ぼくはごまだんごと申します。ごまだ、とかごまちゃん、とか好きに読んでくださってかまいませんよ」

「あ~わかるわかる~ぼくもいなりずしが好きなんですよ~すごいいいですよねいなりずし~わかる~…え、うざい?」

いつもにこにこしていて、あだ名で呼ばれるのを好んでいる。

基本的に明るくてノリがよく、大抵のネタは通じるしふっかけてくる。

大体誰にでも敬語をつかうけど、小さい子とか仲間には「~だよね」とかくだけた感じでしゃべることもおおい。ただちょっとうざくなる。絡んでくる。草はやしてくる。

 

f:id:maneshina:20150825235041p:plain

みとのうめ ノクタス

ひかえめ 暴れることが好き

169cm 22歳 私/君、~殿

「やあ諸君。朝ごはんの用意はすませてあるよ」

「心配めされるな我が大将。今日は一日中晴れだそうだ」

おっぱいがとてもおおきいのにノーブラという無茶なお姉さん。口調も振る舞いも男らしく、また一番の年上というのもあってみんなに頼られる。大体なんでもそつなくこなす。

口ピアスだったり目がひととは違ったり、背の高さも相まってはじめてあった人には怖がられることが多いのが悩み。本人はとても優しくしてるつもりでも威圧感がすごい。

かすてらと同じく大体肉弾戦で解決しようとする。

 

f:id:maneshina:20150825235804p:plain

くららべる(あんこ) シャワーズ

いじっぱり ちょっとおこりっぽい

160cm 19歳 私/あなた 

「もうもう!どうして皆様がたは落ち着きがないのかしら!みずはなびを見習うべきですわ!」

「だっからいってるべや私はあんこじゃなくてくららべるなんだって!次そったらことまた言ったらほんとに凍らすかんな!」

シンオウ出身のド田舎育ちだけれども都会に憧れてとりあえずホウエンにきてみた。シンオウでこのしゃべり方と服装したら浮くわ浮くわだったのでまあホウエンではいけるか・・・?ぐらいのスタンス。

勝気でいじっぱりだけど常識があって、お嬢様言葉を巧みに使っているけど、田舎暮らしの日々を思い出させるファクターがあるとついついなまってしまう。本名の「あんこ」と呼ばれると反射的になまってしまう。

そろそろおしゃれの聖地カロスにもいってみたいけどおっかあがシンパイするからふみだせずにいる。

 

続きから全体図

 

f:id:maneshina:20150826000553p:plain