読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらしなやきとりにするぞ

ろじのポケ擬せっていブログ

触手軍

触手をはやしたポケモンだけで構成された軍

お嬢様のカプリがおともを引き連れてバカンスを楽しむお話

 

ニンフィア♀ カプリ=ルイーズ
すなお まけずぎらい
とっても素直(意味深)なお嬢様
普段暑苦しい格好している反動でたまに露出狂にジョブチェンジする
自身のリボン触手でギリギリアウフな格好やらなんやらする

 

ドククラゲ♂ バルカロール

きまぐれ 昼寝好き
18歳 175cm  バルカ/あなた

「……Guten Morgen.」
「Schisse…」

異国出身の女装海月。
触手をまとったドレスを着ており、時折ニュルニュル動かしている。
自身の高い声が好きではないためあまりしゃべりたがらず、口元に布をつけて話したくないオーラを出している。
なぜ女装しているかといえば自分に合う格好をしているだけという理由。
カプリの買い物相手としていつも連れていかれる。カプリの前ではなんとなくしゃべる。けど異国語がでる。


モジャンボ♂ ジョエル

いじっぱり あばれんぼう
24歳 180cm  オレ/お前

「オレが従ってんのはお嬢だけだ。命令すんな」
「うげ…白滝食ってるとか正気かよお前…」

バンダナを頭に巻いたつなぎお兄さん。
目つきがものすごく悪く、またとてつもない怪力。よって物を壊すことが多く自分でも悩んでいる。
自分が触手まみれのくせに同じニュルニュルした白滝が苦手。
いかつく口も悪いがいやな性格ではなく意外と単純なので扱いやすい。
カプリの用心棒としていつも目を光らせているが大抵目力だけで回りを圧倒して戦うことが少ない。


ナットレイ♂ アヴィ

おくびょう のんびりや
16歳 160cm ぼく/あなた

「カプリさまぁ~っ! まってくださいよぅ~っ!」
「ふぇえ…走るの遅いのにみんなひどいよお…」

女々しい鈍足パシリ少年。
走るのがものすごく遅い(運動神経がない)のであっちゃこっちゃいくカプリについていけずいつもベソかいてる。
のんびりやで普段はお菓子を食べたり水辺で涼んだり岩陰で休むのが好き。
いつもふぇえってなってるけど我は強いのであまりバカにしてはいけない。
手先は器用なのでカプリとお菓子づくりやら小物づくりやらを一緒にやっている。


ユレイドル♂ イリアス

せっかち ものをよくちらかす
25歳 178cm 俺/あんた

「いや~困ったなアヴィ。あんたが遅すぎて俺の忍耐力が鍛えられちまったよ」
「なはは、お嬢もひとが悪いねぇ。ま、俺はそんなとこが好きでついてきてんだけどさ」

いつもへらへらしている優男。
チャラい見た目と性格だがかなりの毒舌で笑顔でズバズバいう。またかなりのせっかちのためアヴィとよくケンカしている。
面白いこととおしゃべりが大好きで黙ってればイケメンなのにと誰しもいうほどしゃべる。
そんなとこからムードメーカーとしていい感じに機能している。
カプリと手を組んでなにかの交渉をしたり、裏側で意外と危ないことをする係になっている。


デスカーン♂ グレンチルダ

きまぐれ 考え事が多い
??歳 170cm 私/貴様

「貴様は話していないと死ぬのか? ならばここで死ね」
「…カプリ様のご命令とあらば」

カプリ以外にやたらと冷たい死人。ついでに目も死んでいる。
特にチャラチャラしたイリアスを嫌っていていつもにらみつけているがイリアスとしてはグレンみたいなやつはkなりすき。
生理なの?とかよく言われるくらい殺気を放っているのでジョエルと同じく視線だけで人を殺せそう。
眉間にしわをよせているか無表情かだが子供は好きらしく(変な意味じゃない)楽しそうな子供たちをみているときはちょっと微笑む。
カプリの右腕(?)としていつもぴったりくっついている。

 

続きから全体図

 

f:id:maneshina:20150801145230p:plain