読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらしなやきとりにするぞ

ろじのポケ擬せっていブログ

B軍

かつてその破天荒な振る舞いからひとびとに手に負えないとまで言わしめたグリンダがちょっくら旅に出るか!と持ち前のコミュ力と力技で仲間をもぎ取りあっちゃこっちゃを無計画に旅する話

 

グリンダ エンブオー

図太い性格 170cm 23歳 私/君、お前

「ははは、ついてきたまえ諸君」

「私は君が気に入ったのだ。それ以外に理由などない! 以上!」

おおらかでこまけえこたあいいんだよ主義。おっぱいがおっきく背も大きい。困ってたら誰でも助ける。

他地方にも顔が広く伝説級の知り合いがいる。

両親のいない生活をワイルドに送っていたため、幼い頃から一人旅をするのが趣味だった。性格とその趣味のせいで親友の心を傷つけていたことがわずかに心残り。

カロスやホウエンを巡ったあと、故郷のイッシュ巡りを始める。この頃にはエンブオーに進化。そろそろ一人旅も寂しいなと仲間集めを開始してB軍ができていく。


家族ぐるみのお付き合いで飲み仲間

きりたさん宅レックウザ♂寄り セヴンさん 

「そーかそーか、まあ何かと辛いんだろうが飲め飲め!呑まれてしまえば全て忘れる!」

 

ゲルダ ゴチルゼル

てれやな性格 155cm 見た目10歳 ゲルダ/きみ

「…………ゲルダ、だよ」

「ゲルダはみられるの、苦手…」

喋るのが苦手なショタ。基本的に困った顔か無表情。とてもまつげがながく不思議な色気がある。てれやでなついてる人以外の前では姿を隠そうとする。ショタといいつつ実年齢はそこそこである。

他人の目を覗き込むとその未来を見通せる力で自身の心が傷つくのを恐れているため、ひとと目を合わせようとしない。

 

ジルヴァ ギガイアス

わんぱくな性格 178cm 25歳 俺/お前、あんた

「それはそれは。実に愉快じゃあないか」

「どこまでも付き合おう、俺は意外と暇人だ」

グリンダの自由奔放さに惹かれて旅に加わった。基本的にイエスマンなのでなんでもやる。俺は意外と◯◯だ。が口グセ。洞くつ育ちなので若干世間知らず。

美的センスが若干おかしく、いつ使うんだ? なんでそんな色合いなんだ? みたいなものばかり好む。また食の好みもずれていて激辛だの激苦だのゲテモノだのに惹かれる。


友達

ぷよたさん宅ゴロンダ♀ 霧島ちゃん

「これはどうだ霧島!…なに?おかしい? そんなわけあるか!」

 

ドロシー エルフーン

おとなしい性格 174cm 19歳 僕(ふざけると僕様) 

「さあ〜? 自分で考えたらあ?」

「ぁはッ、 僕様の勝ち、ね」

くそびっち臭ただよわせてる野郎。自身の可愛さを分かっているのでそれを利用しまくって世の中楽しんでる。いつもにやにやしながらふわふわと浮いている。角は性感帯。

頭の回転は割と早く、先を見通す力にも長けているがいかんせん性格に難があるため提案しない。それによって旅がはちゃめちゃになるのを楽しんでいる。

 

ヴィクター キリキザン

おくびょうな性格 180cm (自主規制)歳 我、私/貴殿、貴方、〜殿

「何故だ何故我にいかせるのだ! 我はそ、そういうのはこ、怖いと!」

「我の名はヴィクター。勇猛にして美麗なキリキザンの…ってな、なんだ笑うでない!」

いじられまくる古風な喋りのひと。実年齢は割と高いがそれを言うと皆驚くので言わないようにしてる。臆病のくせにかっこつけたがりでネタにされる。

実力は確かなので頼りにはされるのだがそのたびに長いセリフを言おうとするので単騎では戦わせてくれないのを不満に思っている。また、バツイチ子持ちでかなりの親バカ。息子は早く女でも男でもいいからまた身を固めてほしいと思っている(性格矯正してほしいので)

 


ガラテア サザンドラ

のうてんきな性格 148cm ??歳 わたくし/あなた様 

「あらぁ…面白そうですわね」

「わたくし、野蛮なことは嫌いでしてよ? ふふふ」

オールウェイズで傘を差しているお嬢。好奇心が旺盛で野蛮なことが嫌いといいつついつも突っ走る。ひといびりと旅行が大好き。キャラはつくってるだけだったりする。

割とバイオレンスで厚底靴で踏みつけたり傘で突き刺したり袖に隠した2つの顔で噛み付いたりする。

 

続きから全体図

 

f:id:maneshina:20150420223942p:plain