読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらしなやきとりにするぞ

ろじのポケ擬せっていブログ

下町組

ホウエンのどこかにある色を売るところが多い街で和装で年中を過ごす軍

皆顔見知りでよく集まりお話する

f:id:maneshina:20150117180505p:plain

たまき メガニウム

おだやか ちょっぴりみえっぱり

18歳 172cm 俺/あなた、きみ

「おはよ〜今日も一日しあわせだといいね〜」

「お店で暴れるのは駄目ですよ〜怒りますよ〜」

和菓子屋さんの看板ポケモン。のほほんとしていて糸目。店の規模は小さいが人気があり、お水の方もよく利用する。ノットチェリー。

 

f:id:maneshina:20150117180520p:plain

なるかみ ★ピジョット♂ 

のんき 物音に敏感

22歳 188cm 俺/お前、あんた

「んぁ〜ねっむ。毎日働きづめじゃあ寝不足にもならぁな」

「やちよ。お前またムリしてんじゃねえだろうな?」

街をのらりくらり徘徊して不届きものをのしていくのが趣味の男。雷のような速さで倒すことから「鳴神」と呼ばれるようになり本人も気に入って積極的に使ってる。やちよの幼なじみ。

背の割りに顔がちょっとこどもっぽいのがコンプレックスだったりする。

本名はりんといい、女らしい名前が嫌で滅多に人に明かさない

ある日ふらっと訪れた街でお好み焼きの匂いにつられてノインさんに出会い、友達になっていく

友達: 木賊さん宅★ピジョット♂ ノインさん

「よお、またお好み焼き食べに来たぜ」

 

f:id:maneshina:20150117180632p:plain

ひめぼたん ★ザングース

わんぱく ちょっと怒りっぽい

16歳 150cm あたし/あんた

「ちょっといい加減にしなさいよ! あたしはそういうの嫌いなんだっての!」

「すず兄のばかばかばか!あたしは絶対認めないんだからっ!」

色違いという理由からトレーナーに高値で売られたが、人間に体を委ねろなんて反吐が出ると拒否しまくるじゃじゃ馬。すずやを兄のようにしたっている。

 

f:id:maneshina:20150117180700p:plain

ゆきむら エーフィ♂

ひかえめ 粘り強い

??歳 170cm ぼく/きみ、あなた

「ふふ。いいね、そういうの。ぼく気に入っちゃったな。」

「困ったねえ。ぼく、今日はそういう気分じゃないんだけどなあ」

やちよと同じ店で働く色っぽいオス。見た目が女性的で声も中性的なため人気が高い。ただ客をとるのはきまぐれでよく抜け出してる

見た目は少年のようだが実年齢は誰にもわからない

 

f:id:maneshina:20150117180728p:plain

やちよ アズマオウ

すなお すこしお調子者

21歳 164cm 私/あなた

「おやおや。朝から無駄なくらい元気ですね。耳がしあわせですよ」

「…平気ですよりん。そう、私はまだ、大丈夫よ…」

店で最も人気がある。遠回しに嫌味を言うのが得意。生まれつき目が見えづらく、いつも部屋に閉じこもっている。なるかみはそんなやちよを外へ連れ出してくれるため、とても信頼している。

亡き母親も店ではたらいており店でやちよを産んだためほとんど外のことを知らない。

 

f:id:maneshina:20150117180814p:plain

すずや クチート

てれや イタズラが好き

18歳 156cm 俺/あんた、てめえ

「だー!! 誰がチビだよ!! なめてんのかてめえ!! っやめろなでんなばか!ばか!!」

「ばかっつーほうがばかなんだよこのクソチビ!!」

ちっちゃい。ひめぼたんを妹のように可愛がっており、ひめぼたんがやらかしたときはいつも尻ぬぐいをしてあげている。口がとても悪く、見た目に似合わず力がものすごい。

褒められるのに弱い。

 

続きから全体図

 

f:id:maneshina:20150305140636p:plain