さらしなやきとりにするぞ

ろじのポケ擬せっていブログ

コンテスト軍

AS

コンテストを制覇すべく結成された軍。

それぞれ担当がありマスターランク優勝を全員果たしているがさらに磨きをかけるべくがんばっている。

かつて一人で全ての部門を全制覇した(自称)ミッチェルの姉御にしごかれながら………



ミッチェル おきがえピカチュウ

のんき 暴れることが好き

「おら野郎ども! このあたしについてきな!」

「休む時は休むの〜あーだるい」


リーダーの姉御 なんとかなるさ精神

めっちゃ横暴ですぐ寝る



リプトン エネコ♂

「だから言ってるだろ! 僕は立派な成人男性だ!」

「誇りをもってこの格好なんだ。馬鹿にしないでくれよ」


副リ  小さいが成人済みのベテラン

ふりふりの衣装をまとう童顔

かわいさマスターランク覇者で主に男性人気が高い



メルヴィーヌ ★ミロカロス

ひかえめ ちょっぴりみえっぱり

「あぁ…おつかれさまです…どうも…」

「皆様応援ありがとうございます! さあもっと盛り上がって行きましょう!」


死んだ目をしていておとなしいがステージでは別人

うつくしさマスターランク覇者で主に女性人気が高い 

ジークリンデの弟



ハインノイン ウインディ

おだやか 打たれ強い

「ミッチェル姐さんは乱暴なんだよ〜。もっと労いの言葉をかけなきゃさ」

「そんな甘い覚悟でさ、このステージに立ち続けられるとか本気で思ってる?」


優しく大らかなお兄さん

しかしコンテストにかける情熱は人一倍高く甘ちゃんは好かない

ミッチェルと昔からの知り合い

かっこよさマスターランク覇者



ジルベール エルレイド

せっかち 暴れることが好き

「よっしゃぁぁ! いっちょやったるぜー!」

「なんだよ俺がわるいのかー?! しんじらんね!!」


おばか担当の用心棒 

ボディランゲージを多用し、いつでもまっすぐに相手を受け止める

KYなとこも多い

たくましさマスターランク覇者…になったのは一回だけだったりする



テオノア ネイティオ

むじゃき 辛抱強い

「おや。私の結果に何かご不満でも?」

「いやぁ、ひひひ、勝てると思い込んで調子に乗る奴ほど面白いモノはないなァ」


好奇心旺盛な変態マン

真っ黒な目は瞬きをする回数が希少

かしこさマスターランク覇者だがどうもコアなファンしかつかず子供からの人気が底辺