さらしなやきとりにするぞ

ろじのポケ擬せっていブログ

シヴァの部下たち

反転世界におちてきた魂をシヴァが拾って部下にした。ゴーストタイプしかいない

それぞれ役割が与えられていて、シヴァの館に住んでるのもいる

魂回収係=反転世界をさまよう魂を回収してくる係 

魂管理係=回収された魂を専用の部屋で管理する係。毎日数や保存状況を確認する

警備係=反転世界やシヴァの館に何か異常がないように警備する係

運係=必要物資や資料などを人間界やいろいろなとこから運んでくる係

あとはまぁいろいろ

シヴァの直属の部下は全員名前の頭文字を並べるとABCDE…みたいにならんでいる

この世界に堕ちてきた時に名前を忘れる子が多いのでシヴァがつけている(ビターは例外)

 

 

f:id:maneshina:20140505165630p:plain

アベルAbel) シャンデラ

魂回収になってはいる…けども…

「はぁ。そういうものですかね。おれはやりたいこと、やってるだけなんで」

「別にさぁ、あんたの泣き叫ぶ顔が好きとかじゃなくてね。おれはただどこをどうやったらどうなるか、それが知りたくてあんたを傷つけてる訳だ。わかるだろ?あんたにも脳みそがあるなら、知りたいって気持ち、あるだろ?」

サイコパスシャンデラ 表面上取り繕うのがとても上手でそれを見込まれてシヴァに雇われた。アベルの場合は迷い込んだ魂ではなくこれから死ぬと決まっていてなおかつ安らぎの死後の世界へはいけないであろう者の魂を連れてくる役目を担っている が その前に自分でいろいろとそのひとたちにひどいこと試してからわざわざ死ぬ運命の場所まで移動させてその決まった死に方をさせる(日本語) どうせ死ぬんだから好きにやっていいだろ?みたいな シヴァもそれを知っているけど弄ばれる魂は善悪でいうなら悪の魂だから別にいいやとか思っちゃってるので調子のってる おおよそ良心というものは存在しない

死因がアベルを恨んだ者による頭部への打撲なので頭に包帯まいてる

 

 

f:id:maneshina:20140427204630p:plain

ビター(Bitter) ヨノワール

魂回収、シヴァの補佐、その他の統率

「貴方様の御心の儘に」

「私が指揮をとる。反抗は許さない。ついてこい」

無表情な冷酷男。シヴァへの忠誠心が強く、命令されたことは何でもこなす。

忠誠心が高すぎるが故に自らに命令を下してくれる存在がいないと不安になる。

シヴァの一番の部下として他の部下をまとめる役になっているが、その指揮の仕方はとても冷たいと評判。

ポケダン世界にも同じ見た目、同名のヨノワールがいるので、彼はそのパラレル的存在といえる。その魂が異反転世界へ迷い込んだ。

 元から目が見えなくて包帯まいてるだけ

 

f:id:maneshina:20140427211944p:plain

チェレスタ(Celesta) パンプジン

チェレスタ“くん”じゃないわ。チェレスタ“ちゃん”よ」

「また数が減ってる…警備は何をしているのかしら。躾直しが必要ね」

魂管理係

男扱いされるのを何より嫌う冷静なおねえさん

仕事をきっちり完璧にこなさいと気が済まない。ゆえに出来ない部下には厳しくて鬼とまで言われる。逆に出来る部下は褒めて伸ばす。ちょっと潔癖症のケもある

あんまり優しくはないけど、女の子たちに相談役になってほしいとかよく言われる。

エディの教育係になりつつある

死因が局部をかりとったり腹部を刺したことによる出血多量

男の象徴であるそれが気持ち悪くて頂点に達した瞬間やっちまって結局自殺してしまった なのでいまもついてない 男でも女でもない体だけど本人的には男じゃないだけで十分らしい

 

 

f:id:maneshina:20140505214454p:plain

ダニエラ(Daniela) ムウマージ

運搬係

「おやおや、君も苦労しているねぇ。そんな君にお土産だ。もちろん、仕事だけれどどね」

「ずっとこんな閉鎖的な世界にいると退屈するものさね。あたしは自由に生きたいんだぁよ」

「はいはいわかったよ。お年玉あげるからお帰り。あたしらは大人の話をしてるのさ」

ずっとずっと昔から反転世界に住んでいるじじい 言葉もふるくさい

遠い昔に黒影がきまぐれであけた穴に吸い込まれてきてしまった 普通は生きられないけどたまたま黒影がそれをおもしろがってこの世界で生きることを許可した

それ以来死ぬこともできずふらふら生きてたらものすごい時間がたっていて黒影は拘束されてるし魂は溢れかえるしでうっとおしくなって黒影に管理者を生み出すよう頼んだ それがシヴァ

以来シヴァを子のように見守っている ただきまぐれなので黒影のとこに行ったり人間界に行かせてもらったりして遊んでる。運搬係もいちおう…こなしてる…? わりとスケベジジイ

 関係

クマさん宅ギラティナ♂寄りリルドレスさん ♀寄りリンファちゃん

大人の会話やらしているところにつっこんでくるリンファちゃんを軽くいなしてそして殴られてみたいな関係だょ…!

 

f:id:maneshina:20140427205608p:plain

エディ(Edy) フワライド♂

「ふーん。あんた、結構つまんないヤツだね」

「うっさいなぁ。ボクに命令しないでくんない? 好きにやらせてよ」

魂回収係

糞生意気な態度でかい少年。シヴァへの忠誠心はゼロに等しいしウザいと思ってる

シヴァの内面がドロドロのくせに綺麗なのを装っている部分が得にウザいらしい

でも拾ってくれた恩があるのでしぶしぶ仕事に携わっている(ちゃんとこなす)

生きていた頃、首にあたる部分を掻き切られて死んだため包帯を巻いている。魂回収してるのはその犯人を見つけるためでもあるわけで

 

 

f:id:maneshina:20140505171547p:plain

フレデリック(Frederic) ★オーロット

「よーしっ今日もお仕事頑張るッスよ!どーんとこいッス!」

「えぇぇだって持病のがんを治す為だって言ってたッスよ!病人をほっとけるほど俺冷たくなれねッス!!」

「ブレンダちゃんは優しいッスよね!俺、ブレンダちゃんと友達になれてほんとよかったス!」

警備係

アホの子。警備してるはずなのに毎回イズラに騙されて魂をとられるのでクビの危機。持ち前の明るさとコミュ力でなんとかつなぎとめているものの危うい。毎回チェレスタに怒られるけどめげずに仕事してるいい子

死ぬ前は人間のアルビノの男の子でいじめられて森に逃げ込んだところをアベルに見つかりあれやこれやされて気づいたらオーロットとして死んでるけど第二の人生を歩みだしていた 人間だったころのネクラな性格とは真逆になってるけどアルビノだけは抜けなかったようでコンプレックス。アベルには近づきたくない

 

関係

お友達:けんちゃん宅ギルガルド♀ ブレンダちゃん

夜の間だけ会えるお友達!愚痴を聞かされたりぷんすこされたりするけどなんだかんだあってくれるブレンダちゃんがだいすき