読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらしなやきとりにするぞ

ろじのポケ擬せっていブログ

伝説 BW

 

第五世代

 

f:id:maneshina:20150305141915p:plain

雪(しゅえ) レシラム♂寄り

 「そなたの力の全てを、私にぶつけてみろ」

「真実を求めるその瞳…気に入ったぞ。力を貸してやろう」

「ヒック…ふっははは、羅刹よぉ、お前さんまだ飲み足りなくはないか?ん?んん~?」

「はっはっは。よく似合っているぞ坤。アテナもそう思うであろう?」

全身真白奴。基本的に人間に友好的で試すのが好き。ただ試した相手が下卑た心の持ち主だった場合、手のひらを返す一面もある 坤とは仲良くしたいけどあんまり坤が話しかけてくれないからちょっとさみしい

 

関係

飲み仲間:ぷよちゃん宅ゼクロム♂寄り 羅刹さん

笑い上戸の雪に付き合ってくれる。いろいろお話して楽しんでるようだ

お友達:ぷよちゃん宅レシラム♀寄り アテナさん

雪と共に坤を見守ったりお話したりな関係。

 

f:id:maneshina:20150305141932p:plain

坤(こん) ゼクロム♀寄り

「くだらん世迷言はこれで終いだ。理想を求めるには意思が弱すぎる」

「私はお前のそのヘラヘラした顔が嫌いなんだ」

「だ、だから私にはこんな恰好は似合わんのだ…うう」

全身真黒奴。基本的に人間に反友好的で試すのが好き。めちゃくちゃ厳しい性格で笑わない。雪のゆるいところが嫌いだけど認めてはいる

 

 関係

お友達:ぷよちゃん宅ゼクロム♀寄り メランちゃん

女の子なんだから綺麗にしろとプロデュースされたりする日々を過ごしてるけど最近まんざらでもなくなったよ!

 

この二匹はどっちが姉とか兄とかなくてほんとに同時に生まれたからお互いきょうだいだっていう意識はない

 

 

六花(りっか) キュレム♀寄り

「ははは、そうかそうか。妾も嬉しいぞ白黒たちよ」

「くだらぬ真実もくだらぬ理想も、全て妾が凍らせてやろうぞ。妾が求めるはその先にあるものじゃからのう」

体からいつも冷気と共に雪の結晶が煌いている。雪たちが生まれる時に、六花の中の「麗しさ」と「厳格さ」を持って行った為、六花の中にはその部分がなくて朗らかな性格になった。心の底では不完全な自分を醜いと思っている。

 

 

黎明(れいめい) コバルオン♂寄り

「無礼な口をきくな。私たちの主だぞ」

「新しい時代が始まるのだ。我々の手で守った、ポケモンたちのな」

雪と坤に仕えている。頭がちょっと固い。上から目線強めだけど正義の心は誰よりも強い

 

 

聡明(そうめい) ビリジオン♀より

 「あいっかわらず融通きかない男ね。そういうとこ誰に似たのかしら」

「ほらほら喧嘩しないの。互いが傷つくだけの戦いに意味なんてないわ」

アメとムチのアメ担当。おっぱいおっきいお姉さん。仲間が大事。その場の状況判断がはやい。

 

 

開明(かいめい) テラキオン♂寄り

「よーし、兄ちゃんが遊び相手になってやろう!」

「ん?どうした。もっと気楽に行こうぜ。あ、聡明お前は気楽すぎな」

ちびっこたちに大人気のでっかいお兄ちゃん。しっかりするとこはしっかりしている。孤児たちを集めて教育する面もある。

 

 

林檎(りんご) ビクティニ♂寄り

 「え~ボクそういうノリきら~い」

「あははっ、いいじゃんいいじゃん! ボクが力を分けてあげる。ほら勝利のVサイーン!なんちゃってぇ」

長い間地下でひとり暮らしていたため性格がちょっとまがってる。皆でわいわいするのに憧れているけどすなおになれない

 

伝説じゃないけど

緋(ふぇい) ウルガモス

「ふむ、私になんのようかな」

「あの日沈んだ私たちの国を…もう一度でいい、…見たい」

遠い遠い昔になくなったとある国の王様のポケモン。メリオルが仕えていたウルガモスの片割れ。姉御肌

 

続きから全体図

 

f:id:maneshina:20150305142016p:plain