読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらしなやきとりにするぞ

ろじのポケ擬せっていブログ

世界観

そういえばまとめてなかったなと思い

 

●世界●

人間とポケモンとが共存する世界(ゲームとおんなじ)

普通の動物や虫、魚などもいる。

ポケモンを狙った犯罪とかポケモンが起こす事故とかも多々あるけど、それなりに平和にやってる。

 

●擬人化について●

何故かはいまだにはっきりしていないがポケモンが強く人間になりたいと願ったり、生まれつきそういった素質を持っているものが人間体として活動できる。学者の間では人間との長い歴史の中で遺伝子が人間とうまく付き合っていくための何かを覚えたのではないかとかいろいろ言われているけどほんとによくわかってない

一度人間になれればあとは好きにポケモンと人間の体を切り替えることができるようになる。ポケモンの体のほうが楽なのは当然だけども、個人差によるかも

 

●職業●

人間になれるポケモンがいるということは当然人間の仕事に利用される。ポケモンが自ら立ち上げた事業、軍、その他の仕事に人間が従事する場合もあれば、人間が立ち上げた事業にポケモンが従事する場合もある。もちろんポケモンだけの仕事もある。

 

●人間から見て●

もうそれが当たり前の世界。でもポケモンたちは人間の知識をもってる訳ではないので冷たい扱いをすることもある。そういったポケモンたちに対する条例やらなんやらつくって制限しようとしているところもあったりいろいろ難しい

 

●言葉●

ポケモンたちは何故か人間の言葉を理解できるので人間体になってもすぐ話せることができるようになる者が多い。もちろん母国語。

逆に人間はポケモンの言葉を理解することができないが、まれにポケモンの言葉を理解することができる人間もいる。そういった人は大体すぐれた知能をもっていたり、世界救っちゃったり、なんか違う。

 

●神様●

それぞれの地方に必ずいる。世界のバランスを保つ為に力を使ったりするのが仕事。人のように生活するものもいればまったく別世界で暮らすものもいる。人間体になることも多い。

人間たちはそれぞれ一匹ずつしかいない、数がとても少ない、と考えているが実際はたくさんいるものが多く、それらは大抵オリジナルの個体が生み出したり、アルセウスが生み出したものである。ごくまれに別の世界からの個体が紛れて交流しにきたりもしているが得に影響はない。

 

 

うわ自分でも割と考えててびっくり こんな感じでござる

たまに増えると思われる

人間とポケモンは仲いいんだよ、って世界(まとめ)神様は多い(まとめ)