読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらしなやきとりにするぞ

ろじのポケ擬せっていブログ

伝説 金銀

第二世代

 

 

紫閃(しせん) ライコウ♂寄り

「ああ…あの…すいませんほんと…」

「雷呼ぶからってなんなんだろうな…あの二人がまともになるわけでもないしな…」

謝る癖がついてまったく威厳のないワンコ

 

 

泡沫(うたかた) スイクン♂寄り

「ふむ。私は今忙しいので却下しよう」

「だぁかぁらぁ。私は忙しいんだよ。おこっちゃうぞぷんぷん」

よくわかんないけど腹立つワンコ仕事して

 

 

焔(ほむら) エンテイ♂寄り

「わぁ〜ちょうちょだぁ。かわいいねぇ」

「んぅ?ぼくちゃんと男の子の体だよ?女の子の方がよかったかな?」

「えへへ、ほむほむだぁいすき。はぐはぐ。」

噛み癖のあるほわわんフェイスホモワンコ(原型はごつい)

 

 

f:id:maneshina:20140930235010p:plain

メリダ ★エンテイ♂寄り

「俺に言うな自分でなんとかしろ!成長しねぇぞそんなんじゃ」

「…っ、あなたはずるいひとだ…俺が、俺たちが逆らえないのを知ってるくせに…」

遠い遠い昔にあるホウオウさんに助けてもらった過去をもちなおかつ惚れているエンテイスイクンライコウも同じ感情をホウオウに抱いていてライバル関係。

でもそのホウオウさんがそれを利用して三犬で抱き合えとか無茶なこといってくるのに毎回惑わされている。でも好きだから逆らえない。

常に眉間に皺がよっているしオールバックだしで見た目はいかつめ。髪の毛おろすと幼く見える(画像右)。性格はけっこう熱いほう。他の二匹のことはあまり好きじゃない。けどかまっちゃう。

 

 

朱天(しゅてん) ホウオウ♂寄り

「なんや難しい顔してんなぁ。どれ、俺にいうてみ?な?」

「あーもーなにもかもめんどいわ東にまかしたぁー」

「ふぅん。たまには女らしい顔もできるんやなぁ」

西(さい)って呼ぶと喜ぶ。チャラい女たらし仕事しない

 

 

蒼天(そうてん) ルギア♂寄り

「このせんべいを頬張りお茶をすする時間が心地いい…」

「西、またお前かいい加減にしろ私はお前の道具じゃないんだぞ!」

東(あずま)って呼ぶと喜ぶ。苦労人だけど実力は確か ただしじじくさい

 

 

志信(しのぶ) セレビィ♂寄り

「ふふ、ふふふ…君はこんなにも素敵なんだね…君の過去も、未来も、全てボクのものだ…」

「どうして?!なんで?!なんでボクを拒むの?!いやだ、いやだいやだいやだいやだぁぁあぁあ…」

ヤンデレが加速して時渡りの力を乱用した結果ボロボロの心になり森を守れなくなって枯らしてしまった